宮崎・鹿児島で、ホームページの制作と言えば、ぽけっと都城です

ぽけっと都城のスタッフによるブログです。
日々のできごとやお店の話など、綴っています。

 ハイボール飲み比べ!!

カテゴリー:

ぽけっと都城スタッフ ヒラです。

ひさしぶりのブログとなってしまいました(汗

私はお腹はビールッ腹なんですが、ビールはあまり飲まなくて、普段はハイボールをよく飲んでいます。

あまりお酒にこだわりがあるわけではないので、適当にいつもお手頃なウイスキーを買っていたのですが、
居酒屋とかでも、ハイボールの味が若干違うなと思うこともあったので、自分に合うウイスキーを見つけようと思い、飲み比べをしてみました。

飲み比べのラインナップ

IMG_1596今回、飲み比べたウイスキーは↓の6種です。

・フォアローゼス
・ジョニーウォーカー レッドラベル
・カナディアンクラブ
・デュワーズ ホワイトラベル
・サントリー トリス クラシック
・アサヒ ブラックニッカ クリアブレンド

これらの銘柄を選んだ理由は、どれも1000円以内で購入できて気軽に飲めるからです。

結果・まとめ

6種類を飲み比べてみて、どれも美味しかったのですが、一番好きだったのは、『デュワーズ ホワイトラベル』でした。
自分はクリアで飲みやすいお酒が好きなので、これが一番飲みやすく良かったです。
酒好きの嫁も気に入ってました。

逆に一番自分に合わなかったのは、『フォアローゼス』でした。
香りが強すぎたのが自分には合わなかったですね。香りを楽しみたい方にはこれが一番いいのかもしれません。
今回飲み比べをしてみて、好みのウイスキーが見つかって大満足でした。
今回の6種類以外にもメジャーなウイスキーはまだまだたくさんあるので、いろいろと試してみたいと思います。