宮崎・鹿児島で、ホームページの制作と言えば、ぽけっと都城です

ぽけっと都城のスタッフによるブログです。
日々のできごとやお店の話など、綴っています。

 ラーメン天天有に行ってきました

カテゴリー:

ぽけっと都城スタッフ ヒラです。

ブログ2回目にして早くも食べ物ネタです。。。

自分の出身は宮崎県のお隣、鹿児島県でちょくちょく地元に帰っているのですが、先日、鹿児島県姶良市にあるラーメン天天有に行ってきました。

懐かしの味!?

天天有は長く続いている老舗のラーメン店で、近年開催されている鹿児島ラーメン王決定戦でも順当に順位をのばしている人気ラーメン店です。

私は2,30年前に行ったことがあるのですが、さすがに味は覚えていなくて、かなり楽しみにして行ってきました。

ランチのみの営業で場所がちょっとわかりにくいので

はじめて行くときは気を付けたほうがいいかもしれません。

詳細な情報はホームページを確認してください。

11時すぎに来店もすでに満席+行列・・・

少し待って店内に案内されました。

今回はラーメン【中】600円を100円増でチャーシューラーメンにして注文してみました。

tentenyu

個人的な感想

めちゃくちゃ美味しかったです!

自家製麺の中太、ちょいちぢれ麺が、クセの少ないスープにからみ、とてもいいバランスでした!

博多ラーメンだと硬さはバリカタ。カップラーメンは1分短縮するほど麺硬めが好きなのですが、ここは硬めとは言えないのですが、程よくコシがあってとても美味しかったです。

近いうちにリピート確実ですね!!