宮崎・鹿児島で、ホームページの制作と言えば、ぽけっと都城です

ぽけっと都城のスタッフによるブログです。
日々のできごとやお店の話など、綴っています。

 仕事と家庭の両立応援宣言!

このたび、弊社株式会社ぽけっと都城は、

社会保険労務士事務所 OfficeMOMO代表・飯干良美先生のアドバイスで

仕事と家庭の両立応援宣言 なるものをしてみました。

 

こんな風に、宮崎県のホームページからも案内されてます。

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/rodoseisaku/shigoto/rodo/20161207163057.html

<宣言内容>
・職員同士の相互理解を深め、家族を大切にできる働きやすい職場を目指します
・家族の病気等、急な休みのときは他の職員でサポートします
・子どもを持つ従業員の学校行事やPTA活動への積極的な参加を奨励します
・授業参観等の、学校行事出席休暇制度を作ります
・夏休みの長期休暇取得をよびかけます

 

宮崎県から、りっぱな盾もいただきました。
ありがとうございます!!

img_1478

 

 

ひなたマークと、我がポケミヤ!のロゴが並ぶなんて感慨深い~。

 

もともと弊社では、

日頃のハードな仕事の疲れをしっかり取るために

夏休み、年末年始のお休みは、一般より長めに設定しています。

今回の両立宣言を機に、

夏休みや正月休みとは別の期間にも

家族と過ごす時間のためのお休みを取りやすくすることを制度化することに。

 

 

QOL(Quality of Life)を高め、
楽しく自発的に仕事に取り組んで、

いろんなアイデアが湧き出る会社でありたいと思ってます。

これからも、

我々ぽけっと都城をよろしくお願いいたします!

 

 

ポケットに、まちを。

ポケミヤ!

Produced by ぽけっと都城