宮崎・鹿児島で、ホームページの制作と言えば、ぽけっと都城です

ぽけっと都城のスタッフによるブログです。
日々のできごとやお店の話など、綴っています。

 花房酒店 酒屋食堂

カテゴリー:

ぽけっと都城スタッフ ヒラです。

都城も朝夕はだいぶ寒くなってきました。扇風機をかたづけないと。。。

今回は都城市栄町(都城駅イオンモールちかく)にある花房酒店のランチに行ってきたのでご紹介したいと思います。

花房酒店/酒屋食堂とは

花房酒店とは、こだわりのワイン・日本酒やおつまみなどが購入できる酒屋さんです。

酒屋酒店とは、毎日手作りしているサラダ、サイドメニュー、メインの中から1種類づつ選んで食べられるスタイルの食堂です。

週末のランチに行ってきました

私はあまりお酒を飲めないので、今まで利用したことがなかったのですが、お惣菜カフェ(デリカフェ)として、2016年10月に栄町にオープンされてから、ちょくちょく利用させてもらっています。

いつもはテイクアウトを利用することが多いのですが、今回はランチにいってきました!

14時過ぎごろの遅めに伺ったのですが、入店したあともお客さんがあとからあとから入ってきてすぐに満席になりました。

 

009

写真は自分の頼んだ、満腹コース(1000円)です。

お惣菜を4品選べるボリュームあるコースになっています。

メインのグリーンカレーやのトマトソース煮込みハンバーグをはじめどれもとてもおいしかったです!

ご褒美ワインセット

帰りには、ワインを購入しようと思ったのですが、ご褒美ワインセットなるものが販売されていました。

お値打ち物のワインが4本セットでお得に購入できる12月限定のセット商品でした。

先日、Amazonでスパークリングワインの5本セットをぽちったばかりでさすがに、今回は購入しませんでしたが、またの機会があれば飲んでみたいです。

結局、今回はリーズナブルな白ワインを1本だけ購入しました。夜のうちに空けたのですが、とても飲みやすくおいしかったです。

ホームページもよろしくお願いします

弊社にて制作させていただきましたホームページにもブログや商品の紹介等いろいろなコンテンツがありますのでぜひご覧ください!